今年も…♬

いよいよ新年度もスタートして、新しい生活にも慣れてきて、疲れも出てくる頃ですね。生徒さんたちも、レッスンには来てくれますが、みんななんだか疲れています(>_<)もうすぐGWだからがんばって乗り切ってほしいです!!

さて、今年もmina piano roomでは夏のpiano partyを開催したいと思います。

ピアノを弾くのって、なんのため?音の楽しさ、美しさ、そして自分を表現するため…と私は考えます。学校ではなかなか手を挙げられない子も、ピアノだったらみんなの前で弾ける、その逆もあります。人それぞれ表現の仕方は様々です。でも、人に何かを伝えるって難しい、それを身につけることができたら大人になってからもきっと役に立ちます。そんな機会をかわいい生徒さんたちにたくさん与えたいなあと考えます。

今年はレッスン室ではなく、少し違った場所での開催になります。

きっと緊張することでしょう。私も緊張します。でもそれを乗り越えたとき、きっと一人一人また違う成長を見せてくれることでしょう♪

今週から曲選びに入ります。詳細はまだまだ内緒…(^_-)-☆

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    なみ (木曜日, 24 4月 2014 21:51)

    どきどきわくわくです!!
    今から楽しみです~\(^o^)/

  • #2

    mina (木曜日, 24 4月 2014 22:49)

    私もドキドキワクワクです(^O^)
    みんなが楽しめる会になるように頑張ります!!!!