ステキな…♪

GWはいかがお過ごししましたか?我が家は実家の静岡に帰省して、のんびり過ごしてきました(*^^*)音楽教室時代の先輩たちとの女子会で、またまたいろんな刺激を受けて帰ってきました(^^♪また今週からがんばります!!

さて、先々週から発表会に向けて、曲決め&練習に入りました。みんなに合った曲が渡せたと思いますが、連休中しっかり練習してくれたかなあ…(^^;

今日のレッスンに来た小3のKちゃん♪私のピアノ教室の第1号の生徒さんです。小さいころからのKちゃんを知っているので、かわいいかわいい妹みたいな(勝手に…)存在です。ピアノ教室を始めるときに、絶対にこの子をこの地域でピアノが一番上手な子にしてみせる!!と決意しました。なんでも器用にこなせるKちゃん。練習もコツコツ頑張っています。もっともっと自信をもって堂々と弾けるようになってほしいなあと思い、今回はギロックの♪カーニバルの舞踏会を渡しました。

早速楽譜を作ってきてくれて、スポンジボブ大好きなお母様が素敵なイラストを描いてくれました!!絵心のない私は感激!!!色使いが素敵すぎる!!Kちゃんもとっても嬉しそうに楽譜を見せてくれました。すてきなスポンジボブに見守られながら、練習も頑張ってほしいなあと思います(^_-)-☆

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    NAHO (日曜日, 08 6月 2014 22:01)

    ありがとうございます♫(≧∇≦)
    音楽が得意ではない私… ピアノのアドバイスが出来ないので…
    楽譜に私の思いを込めて(≧∇≦)
    な〜んてね…
    楽しみにしてます〜♫
    連弾の楽譜の絵、期待に答えました(笑)♫

  • #2

    mina (水曜日, 11 6月 2014 13:35)

    とっても素敵なイラスト(^^♪連弾も楽しみに今日見させてもらいます!!
    絵が上手っていいですよね~!!私も見習いたいです(^_-)-☆