♪第一回ピアノ発表会♪

9月14日に山県市の花咲ホールにて、第一回ピアノ発表会を行いました(^^♪

この日に向けて、子供たちは本当に一所懸命練習に取り組み、ソロ、連弾、アンサンブル、合唱とたくさんの練習にも耐え、素晴らしいステージを迎えることができました。

保護者の皆様のサポートにより、一人一人が輝き、堂々と演奏することができたと思っております。ここで厚く御礼申し上げます。本当に本当に、ありがとうございました!

また、たくさんのお客様にお越しいただき、子供たちに拍手を送っていただきました。

本当にありがとうございました!

我が教室は、まだまだ小さなピアノ教室ですが、少人数だからこそできることを考え、

その一つとして、「一人3ステージは立つ!」ということを目標にしました(*^^*)

普通の発表会では、ソロ&連弾、または、ソロ&合唱・・・の2ステージ立つことが多いのですが、我が教室の生徒たちは、4ステージ立った子がほとんどです。

せっかくの発表会なので、少しでも多くステージに立ってほしい、という願いがあります。人前で何かするというのは、これから先、いろんな場面であります。

みんなの前で自己表現するのが少しでも好きになれたら・・・きっと自信につながります。そんな子供たちに成長してほしいなあと思っています。

この発表会のもう一つのテーマとして、「感謝」があります。

習い事というのは、一人ではできません。お月謝を払ってくれている親御さん、送迎してくれるおじいちゃん、おばあちゃん、練習を見守ってくれている家族。

その方たちのおかげでみんなは今日のステージをむかえられたんだよ、とレッスンでは一人一人に伝えました。みんな感謝の気持ちでお花を渡せたかな?

 

発表会終了後、たくさんの保護者の皆様からありがたいメールをいただきました。

また来年も楽しみにしていてくださいね!!

本当にありがとうございました(^_-)-☆

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    なみ (金曜日, 19 9月 2014 21:22)

    素晴らしい機会をありがとうございました!
    美奈先生には、親子共々本当に感謝の念でいっぱいです!!
    聴きに来てくれた家族も皆、よかったね~!と言ってくれました。
    工夫が凝らされた、素敵な発表会でした。
    また来年もさらに請うご期待!!ですね\(^o^)/
    今後とも、ご指導よろしくお願い致しますm(__)m